スタッフブログ

≪ありがとうメッセージ≫
オダギリジョー似のイケメン先生と美女達に親切な治療をしていただけました。

≪当院からのお返事≫
ありがとうございます。オダギリジョー似の医師を目下、大捜索中です!

~いただきました投書について~
いただきました投書からのありがとうメッセージは、対象職員に共有させていただくとともに全職員へ周知しております。いただきましたお言葉を励みに、職員一同、患者さまに満足いただける病院づくりに努めてまいります。
朝日カルチャーセンター・日本ストライカーの共催によるオンライン講座にて当院の高橋知幹人工関節センター長が講師を担当しております。

こちらからご視聴いただけます。(アンケート回答後にアクセスが可能となります。1/5まで何度でもご視聴可能です。)

人工関節の広場 

~ひざ関節の痛みの原因と治療法~ オンライン健康講座公開中!

 
≪ありがとうメッセージ≫
いきいき体操、入院中、とても良かったです。身体を動かすことで気分転換でき、集まることで友達も出来、楽しく過ごすことが出来ました。体操にお誘いしてくれてありがとうございました。

~いただきました投書について~
いただきました投書からのありがとうメッセージは、対象職員に共有させていただくとともに、全職員へ周知しております。いただきましたお言葉を励みに、職員一同、患者さまに満足いただける病院づくりに努めてまいります。
≪ご意見・ご要望など≫
若い女性の看護師の一部ですが、先輩を見習って、接遇のマナーの基礎を見習って下さい。

≪当院からの回答≫
御不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。看護師としての接遇の基本を改めて徹底してまいります。貴重な御意見、誠にありがとうございます。
(担当部署:看護部)

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。
≪ご意見・ご要望など≫
スタッフの夜の私語がうるさかった。業務も雑なところがあった。

≪当院からの回答≫
御不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。看護部全スタッフへ教育の徹底、丁寧な対応をすることを指導いたしました。患者さんに安心して快適な入院生活を送っていただけるサービスを提供するよう努めてまいります。
(担当部署:看護部)

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。
当院でリハビリテーション治療を受けられた患者さんからの一通のメールがきっかけとなり、患者さん母娘のストーリーが記事になりました。
病状を受け入れられずにいた患者さんの気持ちを職員がチームで前向きに変えてくれたエピソードやリハスタッフへのインタビューも掲載されています。
みなさま、ぜひお読みください。

 

「絶望じゃなかった」 リハビリ支援ロボットで叶えた母と娘の幸せ

記事はコチラ
≪ご意見・ご要望など≫
会計の待ち時間が長い。午後は患者さんが少ないのに不思議です。

≪当院からの回答≫
お待たせして申し訳ございませんでした。その日に機材の不具合があり、その時点でお待ちいただいている患者さんにお声かけしたり、放送する必要がありましたが、配慮が足りませんでした。大変ご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした。
(担当部署:医事課)

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。
≪ご意見・ご要望など≫
貸出用の寝衣をひも式ではなく、マジックテープにしてもらえるとありがたいです。手が思うように動かない方も多いと思うので。

≪当院からの回答≫
ご意見ありがとうございます。衛生管理の点で、熱処理が必要なため、マジックテープの使用が難しい状況です。簡単に着脱できるような使い勝手の良いスナップタイプの着衣を準備中です。
(担当部署:看護部)

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。
≪ありがとうメッセージ≫
東館トイレに杖立てがなく、苦労した為、「トイレに杖立て」を設置してほしいとお願いしたところ、早急に、杖立て用の器具を設置していただき、ありがとうございました。

≪当院からの回答≫
ご意見を頂き、リハビリスタッフがすぐに作製、患者さんと相談し杖立てを設置いたしました。他にもお困りの患者さんがいらっしゃったかもしれません。ご意見、温かいお言葉ありがとうございました。

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。
≪ご意見・ご要望など≫
退院時に、入院中に服用していた薬の1つが処方されておらず、なぜ処方されていないのかの説明がなく、こちらから薬剤師の方に問い合わせをしました。

≪当院からの回答≫
患者様には処方されなかった理由や鎮痛剤の用量などのご説明がきちんとなされておらず、大変申し訳ございませんでした。薬剤師が医師・看護師に確認・連携をとりながら、薬剤師として責任を持ち、患者様が心配や迷いなく服薬できるようにご説明、対応いたします。

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。